ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

手縫いブラウス

      手縫いブラウスをつくりました(パターンオリジナル)

手縫い 1 12年11月26日

試作品をつくりました。

全て手縫いです。

芯はミシンと同じ接着芯でしましたが、
立体的ではなく、ふっくら感がないのと
縫う時に力を入れなくてはならず、疲れます。

また、今までも綿製品に芯が化学繊維というのに
少し抵抗がありましたので、ちょうどいい機会です
芯も綿にかえてみます。

次の製品から、晒しか新モスを使ってみようと
思います。



私はどうやら手縫いの方がワクワク楽しくできるような
気がします。

今回の製品は試作ということもあり、15日間かかりましたが、
たぶん、集中すれば短期間でできると思います。

これから手縫いの製品作りに励んでみます。








PageTop
