ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

夏なのに 涼しいーー!

昨日、今日と肌寒いくらいの
涼しい日が続いています。

久方ぶりにブログを開けてみて
思いつくままに文章を入れています。

昨晩は隣町の一宮町(千葉県長生郡)の
海上花火大会でした。

花火は海上ということもあり、とても
幻想的であったと記憶しているのですが、
見物に出かけた時に、すさまじい人と
車で行きも帰りもクタクタになり、
二度と行く気にならず、自宅で花火の
音を聞きながら過ごしました。

天候が曇りであったこともあり、
打ちあがった花火は無事見れたのかなぁ
なんて考えながら・・・・・


前に住んでいた所沢市荒幡は、西武遊園地
の直ぐ傍で、毎年8月になると毎週土日に
花火が30~40分くらい打ち上げられ
2階の和室で眺めていたっけ!

ただ、それが30年も続くともう花火は
見なくてもいいという心境にもなりました。

西武園遊園地はいまだに8月は花火を
打ち上げているのかなー 



PageTop
