ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

寒いですねー!

2004年5月 花 040

さッむいですねー!

ボタンを遊ばせたいのですが、
ボタンに付き合うのが、15分で
限度でした。


夕方、6月末頃の加茂縞織洋服の
出展依頼がありました。

嬉しいです。

頑張りま~す!





PageTop

陽だまりのなかで

陽だまりの中で、ボタンを遊ばせながら
鶏舎を掃除したり、本を読んだりするのが
至福のひと時です。

陽がさして風がないと、結構暖かです。


今、資料を送った営業の結果待ちです。

よい結果だといいなー!

PageTop

自然治癒力アップー!

捻挫をしてしまいました。

ボタン(鶏)の世話をしている最中
不注意にも階段(3段)から落ちて
足首がグギッといいました。

ヤバイ! しばし動かず!いいや
動けず! 困ったなーと思ってい
る時に、ボタンが変な雰囲気を
察知し飛ぶように転げる様に、
私から離れていきました。

コラーッ!どこへいくんやー!


その姿の面白いこと!

しばし痛みを忘れて笑ってしまい
ました。

この頃、よそ様のお猫さまがよく
いらっしゃるので、ボタンが危険と
思ったら気合で?立ち上がれました。

ボタンも結構、貢献しているねー


ボタンが恐れないように、近くに行き
陽だまりの中で、痛むところをずっと
さすり続け、ボタンを鶏舎に入れ、
家の中でもさすり続け、痛む足では
何もできないのでサポーターをして
温めて(これがよかったのかなー?)
早寝したら、今朝少し歩けるように
なっていました。

昨晩は青かったのが、今赤黒くなって
います。

夕方になると少し痛んできますが、驚く
ほどよくなりました。

本当にグキッと鳴って昨日の私の左足
は使い物になりませんでした。

どんどん自然治癒力アップ(???)して
いるみたいです。

一人で全部やらなければならないので、
体が環境に適応するのかなー(笑)。

また、依存心も無くなるしね(笑)。

いいことですね。

この体の適応力にちょっと嬉しくなり
報告しま~す!

PageTop

今年もよろしくお願いします

2 0 0 9 年 
初日の出2009年 RIE
photo RIE

今年もよろしくお願いします



夫が亡くなってから、ちっとも心が
浮き立たないので、巷のお目出度い
行事にはあらがって、というか、
そっとやり過ごしてきました。

年賀状もいっさい欠礼しています。

年賀状くださった皆さま、ごめんなさい!


今年は去年の暮れから息子夫婦が来てくれて、
久方ぶりにお正月らしい気分を味わえました。

張り切りすぎて疲れました(笑)が、
よい年はじめでした。




 

PageTop
