ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

斎藤由妃子さん個展終了しました

9月4日~9月28日までの

斎藤由妃子さんの陶芸展

無事終了しました。

毎回来ていただいている方々や、
初めてお目にかかる方々、
多くの出会いがありました。

終了したにもかかわらず、昨日も
ご来訪いただきました。

ありがとうございました



今回、店主突っ走りすぎたせいか
斎藤由妃子さんの陶芸展が終了
した途端、ちょっとバテテいます。
眠っても眠ってもまだねむいのです。
眠り姫ならいいのですが、眠り婆
です。


今まで、開廊中居眠りなどほとんど
したことが無かったのですが、今回
2度ばかり居眠りしてしまいました。

それも2回目などは夢遊病のごとく
ソファーに横になって熟睡してました。
(ヒェー!)
人の声に気がつき、反射的に
「いらっしゃいませ!○▲×□*=」
私・何言ってんだろう!
キェー! ボタン(鶏)になっている!!

自分がどこで何をしているのか
分かるまで、しばらく時間がかかりま
した(苦笑)

お付き合いくださいましたやさしい
お客様、すみませんでした 





PageTop

ガーデン企画、アップしました!

玄関正面 ブログ
正面玄関の斎藤由妃子さん作品


玄関横 ブログ玄関横 斎藤由妃子さん作品


08年9月5日フーデニング 010 ブログ用
不思議な卵とガーベラ



先週は、ギャラリー七井土の灯をアルバイト
の方にお任せし、店主・中島は聖蹟
桜ヶ丘駅のアートスクエア「さ くら」
(新装開店のギャラリー)で、加茂縞織製品の
販売に行ってきました。

実質「ギャラリー七井土の灯」不在は1週間なの
ですが、9日間というホテル生活をしてきまし
た。またその間に私的な用事で大阪への
日帰りと、ハードなスケジュールでした。

私・か弱いから倒れる・・???なんて
思ったりしましたが、どっこい倒れないん
ですねー(笑)。

58歳中島、まだまだがんばれるかー!!

ちょっと肉体に自信を持てた9日間でした!

頭脳プレーにも期待したいものですー!

斎藤由妃子さんの

「ガーデン」企画、

初めての形の不思議な卵や

アートなテラコッタ

陶器がたくさんそろっています。

みなさま、ぜひお越しください。

PageTop

フーデニング~~~

昨日は、斎藤由妃子さんのオシャレな

植木鉢フーデニング~~~

8月5 ブログ用
テラコッタ足付(直径27cm、高さ10cm) 5000円


斎藤由妃子さんの作品は

ワイルドさと繊細さ、素朴さと斬新さが
入り混じっているように思います。


今日は、斎藤由妃子さんのテラコッタを
ご紹介します。

外側と内側にオシャレな模様があります。

フーデニングのワークショップのために
種を蒔いて13日目。

種類は、ベビーキャロット、サラダ京水菜、
ハツカダイコン、ビタミン菜、三つ葉、小ねぎ
(時期はずれですが試してみました)など、
6種類の種をミックスして蒔きました。

サラダや飾り付けに間引きながら育て、
ミニキャロットやハツカダイコンが
赤い顔を出してくれればいいなーと
期待しています。

オシャレな植木鉢で自分だけの

野菜畑・・・収穫が楽しみで~す!

PageTop
