ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

本ものの藍染Tシャツ・たち

森田裕子さんの

    雨なんかーーーなんのそのーー
Tシャツーー!たち

08年青のTシャツまつり ⑦001 (3)
展示風景


08年青のTシャツまつり ④ 021
4800円

今日は、涼やかなグラデーション
キャミソールをご紹介しま~す。

明日は暑くなりそうですものね!



08年青のTシャツまつり ⑤ 005

ギャラリー七井土の灯の、雑草は
見てみぬふりーーの庭です。

水もしたたるいい草木の風情でした
ので撮りました。

今、雨が止んでいます。
そろそろボタン(鶏・7歳)を出せるかなー?

それでは、また。


PageTop

あした天気にな~れ!

あした天気にな~れ

08年青のTシャツまつり ⑨ 009
6300円

森田裕子さんのワンポイントTシャツ

わ! 輪! わー!

五輪じゃーー
08年青のTシャツまつり ⑨ 001
(ワンポイントのアップ)



雨が続きますね。

気温も下がり、19歳の猫・クッキーは
電気座布団の上でぬくもっています。

元気なのは、ボタン(鶏)。

雨が止んだ時をみはからい外に出すと、
土をついばんだり、赤く色づいた庭の
グミやジューンべりーを食べたり
ミミズをおいかけたり(大きいミミズは
苦手で、逃げ帰って来ます・トホホ・・)と、
遊びに夢中で鶏舎に入れるのに逃げ回り
一苦労です。

ブログ用 庭写真
ギャラリー七井土の灯(あかり)/5月の庭

今はマーガレットが咲きみだれ、
皆様をお待ちしています。

PageTop

オシャレな藍染Tシャツたち

08年青のTシャツまつり ② 018
6300円

08年青のTシャツまつり 森田 001 (10)
4800円

森田裕子さんの

美しいグラデーションTシャツとキャミソール

再度掲載します。

空の青と海の青の彩りが爽やかに
感じますねー!







PageTop

「青のTシャツまつり」今日から開催で~す!

空の青、海の青を 着よう

「青のTシャツまつり」


今日から開催です。

08年青のTシャツまつり ② 018
森田裕子氏・藍染Tシャツ

残念ながらチラシをイラストレーターから
転載できません。なんとか考えます。

期 日 5月8日(木)~6月8日(日)
時 間 11:00 ~ 17:00

ギャラリー七井土の灯(あかり)


藍染作家 森田裕子氏、吉田紀子氏
お二方の本藍染作品が主ですが、
小谷洋夏氏の手書きのTシャツなど
オシャレなTシャツがたくさん!!
たのしい展示になっています。

ぜひお気軽にお出かけください!



PageTop

ふじが咲きました

08年5月の庭 002 縮小


夫が丹精こめて育てたふじの花が、
かぐわしい香とともに今年も咲きました。

花の長さが短いのと長いのがありますが、
家のは長めの花です。

夫は、フェンスづたいにナイヤガラの滝の
ように作りたいと言っていましたが、私が
作るのは無理なので、一本の太い木に
して、あとは自由に咲かせようと思って
います。うまくいけばいいなー。


庭の雑草が急成長中。

見てみぬふりをきめこもおーっと!

PageTop
