ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

千雅堂での加茂縞織・春の洋服店終了しました!

所沢市の「千雅堂」での、
加茂縞織・春の洋服展
昨日終了しました。

ご来訪いただいたお客さま、
ブログを見ていただいた方々
ありがとうございました。





加茂縞35




加茂縞織り洋服は、木綿布で
藍染です。

今年度、
千雅堂(伝心柱プロデュース)
をかわきりにデパート展示や、
他ギャラリーでの展示、来年も
展示予定ありと、少しずつ認め
られ愛用jされて来ています。

加茂縞織り洋服を販売していることもあり、
私はほとんど毎日着ていますが、洗う
たびに肌触りがしなやかになり、気持ち
のよい衣服になります。

最初は、実験のためと思って着ていま
したが、回を重ねる毎に、肌に馴染んで、
肌に心地よくなり、今は着ることが楽しく
なりました。

江戸時代の縞模様をそのまま再現して
いる布は、今でも組み合わせ次第では、
モダンでオシャレな、センスのよい着こ
なしになります。

青と白の縞などは、これからの季節は、
着ていても、見た目も、とても爽やかです。

展示のときは、またブログでもお知らせ
いたしますので、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。


PageTop

次回企画のチラシ作成中!

次回企画のチラシ作成中!

四苦八苦!

私の頭もっと軽ろやかに、よく
ならないかなー。

皐月の空にふく風のように。

こいのぼり、気持ちよさそうだなー。

脱線、脱線・・・これ得意!!


PageTop

加茂縞織・春の洋服展 楽しいよー!

加茂縞織春の洋服開催中

千賀堂2 056 (12)



期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00
場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202
     
10日間お休みなしで開いています。



先日、猫に襲われそうになったボタンが心理的
ショックか、食欲がなくなっています。

ただ、私が手であげると食べます。パン、ハム
チーズ、果物、好きなものばかり・・・。

怖かったんだろうなー!心が安心するまでは
しょうがないか。

PageTop

加茂縞織・春の洋服展

加茂縞織春の洋服開催中

期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00
場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202
     
10日間お休みなしで開いています。





千賀堂 002


庭に咲いているチューリップを生けました。

昨年、やみくもに50球選んで植えたのですが、
中に黒いチューリップがあり、ちょっとびっくり。

変わったチューリップが多く、これから
咲くものが楽しみです。

PageTop

加茂縞織・春の洋服展開催中

加茂縞織春の洋服開催中

期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00
場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202
     
10日間お休みなしで開いています。




07年7月14日 005

ボタンは今日も雨の中元気です

PageTop

「所沢市」で、加茂縞織春の洋服展開催中

千雅堂(所沢市)で春の洋服開催中



千賀堂 014


期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00

場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202

     10日間お休みなしで開いています。



千雅堂は田下プロデューサーの企画で
10日間行っています。

田下プロデューサーのブログ「遺言」
http://hashira.exblog.jp/7007566/
の中に、加茂縞織のことについて、
思いのこもった素敵な文章があります。

ぜひ参考にしてください。




昨日、猫に襲われそうになった鶏のぼたんは
無事でした。

今日も元気よく午前中、外遊びをしました!

ほっとしています。

PageTop

加茂縞織 春の洋服展

千賀堂 009
千雅堂(所沢市)展示風景


期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00

場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202

     10日間お休みなしで開いています。







いつもは、暖かな日中に
鶏のぼたんを出すのですが、
今日一日中ばたばたしていて
夕方に出してしまいました。

とらじろうがいなくなってから、
よその猫に気をつけて、いつも
傍にいるのですが、ちょっと
離れた隙に、よその猫がおそい
かかろうとしていました。

ボタンのけたたましい泣き声に
駆けつけ、猫を追い払い、ぼたんを
抱きしめ怪我が無いかと確認。

どこも怪我をしている様子はなく
ほっとしましたが、もしかしたら
爪を立てられているかもしれず、
明日の朝様子を確認するまでは、
ちょっと心配。

その後、ぼたんは興奮し私の傍を
離れず、抱きしめると落ち着きます。

子どもと一緒ですね。

少しずつ落ち着き、最後は鶏舎に
入りました。

これから本当に気をつけなければ

反省です。





PageTop

加茂縞織・春の洋服展

今、所沢の千賀堂が楽しい~!

期日 4月15日(火) ~ 4月26日(土)
時間 11:00 ~ 17:00

場所 千賀堂 (埼玉県所沢市泉町914-17)
連絡先 ℡ 042-921-0202

     10日間お休みなしで開いています。




加茂縞織 開催中

千賀堂 007


千賀堂 018


店内風景です。

ぜひお近くの方はお気軽にご来訪くださいね。!

PageTop

春企画「妖しく美しい桜に魅了されて」終了しました

「妖しく美しい桜に魅了されて」が本日で
終了しました

4月は、いろんな始まりの月でお忙しい
中、多くの方にご来訪いただきました。

本当に、ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


また、4月15日から4月26日まで、

埼玉県所沢市のギャラリー千賀堂

「加茂縞織・春の洋服展」を行います。


千賀堂 所沢市泉町914-17
     ℡ 042-921-0202

  

田下プロデューサーレイアウトで、
素敵な展示販売ができると思います。
また連日、田下プロデューサーがお店番
をしますので、楽しい会話もできま~す!

どうぞお近くの方は、ぜひお出かけくだ
さい。よろしくお願いします。

写真を撮り次第掲載しますので、
お楽しみに!していてくださいね。

PageTop

妖しく美しい桜に魅了されて

三上洋史氏作品

3月ギャラリー 016



3月ギャラリー 019

PageTop

妖しく美しい桜に魅了されて 

日本画家・浅野陽(みなみ)氏作品onisakura.jpg



この作品は50号・2枚です。

別々に描いたそうですが、2点を
合わせるとしっくりします。

本物は心象風景が出ていて深みがあり、
迫力が増します。

ぜひ本物を観てください。



早いもので、もう最終週です。
ちょっと残念な気がしていますが、
今週も多くの方々とお会いできるのを
楽しみにしています。



PageTop

妖しく美しい桜に魅了されて

浅野陽(みなみ)氏・日本画

花の幻影 web用
「花の幻影」




散り敷く web用

「散り敷く」




ギャラリー幸七「春の二人展」を観に
行ってきました。

知り合いの夫様・西村正廣氏の陶芸作品と、
手染めの作品(加納由貴子氏)の2人展。

西村氏の作品は、白磁器に夢のある模様が
描かれてあり、子どもが食べ進むうちに、少し
ずつ絵が出てきて・・・食べる喜びが増しそうな、
子どもが喜びそうな器かな、なんて思ってきま
した。


もう一つの楽しみが、手打ちそば「幸七」さんの
おそば。

一食目が、「幸七」さんの近くで栽培して収穫し、
引いたそばで、そばのかおりが感じられるようで、
歯ざわり舌触り、湯で加減もよく、のど越しもよく
美味しかったー!

さらに、温かいそばも食べたくなり、ニシンそばも
食べてきましたが、上品な味ながらニシンには
しっかり味がついており美味しく、お腹が
気持ちよかったー!

満足まんぞく!!!

楽しい一日でした。


手打ちそば「幸七」
ADD.千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1
℡.0470-68-5220
営業時間 平日 11:00 ~ 14:00
       土・日11:00 ~ 14:00 17:00 ~ 19:30
たぶん休業日は火曜日と思いますが、念のため
平日に行かれる方はお問い合わせください。  

PageTop

三上洋史氏の祠(ほこら)と器

3月ギャラリー 021
三上洋史氏の祠と器

年月を経たようなたたづまいを
かもし出している祠と、何故だか
手にとるとしっくりと気持ちのよい器
です。




3月ギャラリー 012
三上洋史氏の祠

この祠の上部真中ほどのところに
掛けるところがあり、三上氏
から何でも掛けてみてくださいと
言われたのですが、思い浮かび
ません。

どなたかよいアイデアがありましたら
コメントをお願いします。





昨日の雨で庭に咲いていた
桜「陽光」がだいぶ散りました。

2年前の夫が亡くなった日に咲き始めた
桜です。そんなに散り急がなくてもう少し
咲いていてくれればいいのにと、ちょっと
残念!


今朝、たぶん雉の雌だと思うのですが、
庭を行き来していました。

とらじろうがいなくなり、今はいろんな
野鳥が訪れるようになりました。

行くものあれば、来るものあり・・です。

PageTop
