ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

山桜

山桜(木) web


ご来訪されたときに玄関の正面に、
浅野陽(みなみ)氏の山桜がありま
す。


PageTop

今日、春企画オープンしました!

3月ギャラリー 015


2008年春企画「妖しく美しい桜に魅了されて」
が、本日オープンしました。

日本画家の浅野陽(みなみ)氏の桜と三上洋史
氏の祠(ほこら)と陶器です。

今日は会場風景をご紹介します。

力作ぞろいですので、ぜひお気軽に
ご来訪ください。

PageTop

ポスティング

ポスティングをしていると家々の庭が
春真っ盛りで綺麗ですね。

ポカポカ陽気のせいか、庭の手入れを
している方も多く、思わず話に花が咲き、
お陰さまで仕事の意欲も増し、またお会
いできたらいいななんて思いながら次に
向かいます。

チラシも評判がよく、楽しみです。

ギャラリー七井土の灯の、ひと味違う花見を
ぜひご堪能ください。

PageTop

妖しく美しい桜に魅了されて

ブログ用写真


PageTop

2008春企画「妖しく美しい桜に魅了されて」

はなまつり

日本画家 浅野陽(みなみ)
妖しく美しい桜に魅了されて

祠・陶器 三上洋史

期 日  3月27日(木)~ 4月13日(日)
時 間  11:00 ~ 17:00
開催日  木・金・土・日
場 所  ギャラリー七井土の灯





ぜひお気軽に桜と陶器見物に
お出かけください。

PageTop

ヤッホー 青色・確定申告終了しましたー!

長い間、会計苦手な私にとって
心理的に負担だった青色・確定
申告が終わりましたー。

ヤッホー!

昨晩不備な部分を見つけ、今朝は
夢にまで見て、5時起きしてやり直し
無事受け付けてもらいました。

初めての申告だったのでとろい私が、
ますます亀状態に。会計費目自体が
わからなかったり、結構難儀しました。

環境設定をして会計ソフトに打ち込んで、
操作方法をマスターしてみれば、なんの
こともなく会計ソフトに任せればいいので
すが、そこまでが私には大変!

でもでも、終わりー!

疲れたー!



今、2008年春企画のDMの宛名書きを
しています。

春企画お楽しみにお待ちください!

PageTop

2008年春企画準備進行中!

ただ今、3月27日(木)~4月13日(日)
2008年春企画 はなまつり「妖しく
美しい桜に魅了されて」
のチラシを
印刷中です。

桜に焦がれ魅せられた日本画家の
浅野陽氏の作品と三上洋史氏の陶器
を展示します。

お二方とも、オリジナリティあふれた
作品ばかりですので、素敵な世界が
できあがると思います。

ぜひ、楽しみにお待ちください!



チラシやDMを印刷しながら17日の締切日
目指して青色申告書を作成しています。
トホホ・・・!

早くポスティングにとりかかりた~い!

PageTop

とらじろう、旅に出る!

2004年5月 とらじろう001


とらじろうが、3月1日の夜に
夫のもとに旅立ちました。

病名は、肥大型心筋症。

最初はどうにかして生きながらえさせ
たいと、毎日、胸から水を取り
注射をしたり薬をのませたりして
いましたが、とらじろうが嫌がる
ことと、快復がみられずだんだんと
衰弱していく様子を見て、獣医さん
と相談をして、最小限の対処療法に
切りかえ、とらじろうが一番安心できる
自宅で最期まで看取ることにしました。




とらじろうという名前は、夫が
大好きな映画のフーテンの
寅さんからつけました。

その名前のお陰か、家よりも
外に出ているほうが好きで、
よく野鳥や野ネズミ、モグラ
蛇などをお土産に帰ってきま
した。

ひょうきんもので、よく話す
(私には子どもが親に出合った
ことを伝えているように聴こえま
した)猫でした。




夫が亡くなったあと、とらじろうの
陽気さとひょうきんさ、かしましさに
笑わされたり慰められたり、また
教えると鶏のボタンの番をしてくれる
ようになったり、賢さにも驚かされたり、
など、どれだけ私の心の支えになって
くれたか計り知れません。

かけがえの無い存在でした。



遺伝的な病気で、今の医学では
完治は無理。それでも最期まで
よくがんばってくれました。

とらじろうに、お母さんから感謝状です。



とらじろう、ありがとうね!

またね!



日々の生活や仕事は辛いことや苦しい
ことがあっても、待ったなしです。

夫が亡くなったときは、この不条理に
つぶされそうになりましたが、今は
この日々の流れがあるお陰で、私は
生きていけるんだと思えるようになり
ました。

とらじろう!
お母さん、仕事にがんばるからね!

2004年7月 花 047




PageTop
