ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

掃除してくれる人? ほしいー!

07年10月 空 (1)
自宅庭から撮った2007年10月の空




家の周りの方たちは、12月のはじめから
せっせとお掃除をして、もうすっかり新しい
年を迎える準備が整ったみたいです。

こちとらのギャラリーの障子は穴あき有り、
色もくすんで・・・。

暖かくなったらやろう!寒いモンねー!


とらじろうをしつけるかなー。

鶏のボタンの番をしてくれるようになった
とらじろうだもの、掃除くらいできるように
なるかも! 


せっせと掃除する猫、な~んてね。

しつけてみようかなーー!!



ブログの内容が無いよーーー!
失礼しましたーッ!





PageTop

12月企画終了しました。

2007年ファイナル、12月企画
終了しました。

ありがとうございました!

PageTop

今日15日、16日とシクラメン、ビオラ、すみれ25%OFF!で~す!

07年12月25%OFF

PageTop

2007年12月企画最終週!

無題


早いもので、今週が2007年12月企画最終週と
なりました。

シクラメン1000円~4000円まで、ふっくらビオラ
(ハンギングなどに適しています)180円、虹色
すみれ280円、加茂縞時計5600円、まあるい
広場「かれんだあ」650円~1200円、日本画家・
浅野陽氏カレンダー2500円、奥野セッ子氏
草木染・手織りマフラー7800円~、草木染手織り
と裂き織りフリーマット800円~、斎藤由妃子氏
陶器(素敵なビアカップ3500円をお父さんに、
パートナーにプレゼントはいかがですか)、
手織りマフラー3500円、アクセサリーなどなど。


ぜひ、みに来てください!



今日、いつも来てくださる方と一緒に、
愛知県からお客様がみえられました。

洋裁が好きで、加茂縞織りに興味が
あるだろうと、お連れくださったのです。

ゆっくりご覧になり、お買い上げされま
した。

嬉しいですねー!

加茂縞が全国に広まったらいいなー!


もっともっといろんな方にお会いして、
加茂縞織りと作品をみてもらいたい
ですね。

あと3日間ですが、どうぞよろしく
お願いします。




PageTop

奥野セツ子氏の草木染・手織り作品

07年12月ファイナル 015
奥野セツ子氏の草木染め・手織りのタペストリー、ショールなどの作品

ショールは絹でやわらかく、肌触りがよく、
とても軽い作品です。

奥野さんが糸を草木で染め、手織りで仕
上げたもの。風合いが何とも言えずしなや
かです。また、草木染のためやさしい色合
いになっています。

クリスマスやお正月のプレゼントにいかが
でしょうか。

ぜひ、手にとってご覧ください。




PageTop

とらじろうとぼたん

20071206131208
日向で遊ぶぼたんをとらじろうが
見守っています。久しぶりにブログ
に載せました。

PageTop
