ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

明日から、2007年ファイナルで~す!

07年12月ファイナル 007

正面玄関風景 

皆さまへの2007年の感謝を込めて、
素敵なシクラメンとパンジー、
伝統織物の加茂縞織り洋服を
ご用意してお待ちしています。

クリスマスプレゼントによい作品もたくさん
ありますので、少しずつご紹介します。
 

皆さま、ぜひお気軽に来てくださいね。


07年12月ファイナル 014
シクラメンの花と香りで気持ちのよい空間になりました


田下プロデューサーが、所沢から
クオリティの高いシクラメンとパンジー
を仕入れてきてくれました。

凄いスーパーオバサン(民恵ちゃん、
オネエさんです・・・って言われそう
ですが)です。

本当にこの一年もいろいろな方々に
支えていただきました。

心から感謝申し上げます。

明日から16日まで、どうぞよろしくお願いします。


PageTop

多羅陶芸教室作品展が面白いー!

多羅陶芸教室作品展に行ってきました。

先生の押し付けが感じられない、生徒
さんたちのそれぞれの個性をいかした
楽しい、陶器展でした。

本当にしぐさが可愛い猫の陶器、面白い
フォルムの花瓶、開けにくい蓋つきの器
使い勝手のよさそうな・なかなかの器
・・・など等。

またデジカメを忘れていってしまいました。

残念。

PageTop

しあわせー!

浅野陽ラッピング教室 029
浅野陽先生のラッピング教室で、生徒さん達が作られたボトルのラッピングです。
素敵にでき、プレゼントするのが楽しみですね!



今日は、田下プロデューサーと御宿の
Cafe&Gallery「あずき」に行ってきま
した。

音楽ホールが別棟にあるオシャレな
建物で、オーナーの手作りケーキが
美味しかったー!!、オーナーは
優しかったー。

その後、オーナーのご案内で、芸術
清酒「岩の井」へ連れて行ってもらい
ました。

芸術清酒「岩の井」では、本日はプロ
デューサーの運転なので、お酒好きの
私は心行くまで試飲をさせてもらい、
「吟の舞」購入。幸せしあわせ。

今、「吟の舞」の味を確かめるために
栓を開けようとしたら、力足りずあきま
せん。味は後日にします。


Cafe&Gallery あずき
千葉県夷隅郡御宿町新町20-7
℡0470-68-8511


芸術清酒
「岩の井」
℡0470-68-2034


PageTop

下川吉博個展

9月の「だれでも芸術家祭」に参加
されました、下川吉博さんが、今
銀座で個展をされています。

今日、伺ってきました。

こころの中を画かれた、とっても
素敵な、静かな世界でした。

みなさまにもぜひ観ていただきたいと
思い、下記に詳細をご紹介します。


下川吉博個展

2007.11.19(月)~11.24(土)


AM11:00 ~ PM7:00(最終日 PM6:00)

文藝春秋画廊 ザ・セラー

東京都中央区銀座5-5-12

文藝春秋画廊地下1階

℡03-3571-3473



一緒に行きました、田下プロデューサーが
考察を「遺言」に書いていますので、参考に
してください。

PageTop

ああ!失敗!

第一回目のラッピング教室、無事終了
しました。

みなさん、素敵な和紙のラッピングに
仕上がりました。来週は、ワインなど
のボトルラッピングや、ご自身のプレ
ゼント品などを持ってきてもらい行う
予定です。

今日の方々に、後半一回参加の方もま
た募集しています。

どうぞ参加ご希望の方は下記連絡先まで、
申込みください。

ギャラリー七井土の灯




失敗しましたーー!

今日、ラッピング教室で車を駐車する
スペースが足りず、私の車を近くの
ホームセンターにおいてきましたが、
置いてきたことをすっかり忘れ、先
ほど気がつきもうダメかもしれないと
思いながら心配なので、一応見に行き
ました。

しっかり入り口は施錠されていて、大
きな駐車場に私の車が一台ポツンとあり
ました。

ああ、・・・・・。

セキュリティをしっかりされている
ことに少し安心し、明日は忙しくなるけど
早く取りに行こうとおおいに反省!!

私の車ーーッ 待っててよ!

ああ、疲れた!

PageTop

明日は浅野陽氏のラッピング教室です!

明日は浅野陽氏のラッピング教室です。

どんなラッピングができるか楽しみです。

ブログに載せられたらいいなー!

PageTop

夫様

このところお休みをしたら、気が緩んだのか
口内炎に腰痛、頭痛でハーハー言いながら、
少しずつ家事をしたり、どうしても出かけな
ければならない用事をしたりしていました。

こんな時のひとりは心細いです。

身体が悪くなると心も弱くなってきます。


そんなこんなの今朝、夫の夢を久方ぶりに
見ました。

あまりに身体がしんどいので私も寿命かなー
なんて思っていたら、夫が帰ってきた夢で、
何故だか夫を送っていったら、途中で見失い
私の携帯(なんで携帯なんじゃ・・笑ってし
まう)が鳴り「もうついてくるんじゃない、
家に帰りなさい」と懐かしいいつもの声がし
ました。

また、夫の夢を見る前に、私がバスの運転手
をしていて、何故だか後方で運転しているの
です。道路に人がいない時にはそれでもオッ
カナビックリしながら、無事に目的地には着
けましたが、大勢人がいる時には危なくて走
れません。それで私はできないと思い代わり
の運転手さんを探している時に夫の夢をみま
した。

目が覚めて直ぐに、あれ、後ろで運転してる。
そうか、私は後ろに引いていた!前で運転し
なくてはダメじゃん!前ならばよく見えるし
ね、と思い至りました。

今、ギャラリーの今後の企画に自信が無く、
アイデアも湧かず、悩んでいた最中でした。

夫が出てきてくれたお陰で、目が覚めました。
また、元気が出てきました。

神様、仏様、夫様でした。




PageTop

フェイジョアの果実

20071111162451

ご近所の奥さんにフェイジョアの果実
をもらいました。

1個目、早めに食べてあまり美味しく
感じませんでしたが、2個目は甘~く
て美味しかったー!

どんな味って聞かれると、う~ん!
食べてる時はいろんな味が出てくる
んだけど・・・洋ナシ、キュウイ
フルーツ・・、口の中に広がる芳香
もっといろんな味が混じっているよう
です。

自宅のフェイジョア、来年は実が生って
くれればいいなー。楽しみです。



昨日は雨が降っていたお陰で、ゆっくり
休めました。ほとんど一日中眠っていま
した。起きては猫たちに食事をさせ、
また眠るの繰り返し、こんなに眠った
のは本当に久方ぶりです。

天気が悪いのも時にはいいなー!


PageTop

ひと休みもいいねー!

ここのところ、忙しかったせいか
店主、ちょっと疲れました。

ひと休みです。

クッキーとボタンは変わりはないの
ですが、とらじろうは目の上と足に
怪我をして帰ってきました。

とらじろうは今まで、ほとんど負け
知らずだったのですが、歳を重ねて
(8歳)負けて怪我をして来るよう
になりました。

親ばかとしては、毎日無事で帰って
くるように見守っています。

PageTop

斎藤由妃子氏の工房に伺ってきました!

11月5日、小淵沢の斎藤由妃子さんの
工房・SPIRITに、田下プロデューサーと
一緒に作品をお返しに行ってきました。

とても手入れが行き届いた、斎藤由妃子
さんの庭には、ご自身の作品が何気なく
置いてあり、作家さんの居場所という
雰囲気をかもし出しています。

ご自宅も主張が明確で、清々しい生き方
の印象を受けました。

素敵でした。

夜は斎藤さん推薦の創作料理のお店に
行き、久方ぶりに大食漢に戻り食べま
くりました。いっけないー!

話も楽しかったです!

美味しかったーー!!!

楽しかったーーー!!!

また、行きたい!

斎藤由妃子様!

また、来年もよろしくお願いいたします!

みなさま!来年も期待してくださいね!

PageTop
