ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

春の洋服展 あと2日です!

CIMG0135.jpg

クラフトギャラリー「傑山」と同じ敷地内にある「壷竹堂」


クラフトギャラリー「傑山」は、ゆったりした
敷地内にある平屋のギャラリーです。

空間が広く心地よい風が吹き渡り、
ついのんびりとしたくなってしまい
ます。

開催日があと2日になりました。

ぜひ、お近くの方はお出かけください。

4月2日は、私・「七井土の灯」のおばさん
が、皆さまをお待ちしています。どんな
おばちゃんかな(ちょっと恥かしい・・)
と、関心のある方はいらしてくださいね。
よろしくお願いします。





昨日、5年がかりの耳鳴りが心配になり、
近くの耳鼻咽喉科に行ってきました。

いつも蝉が鳴いているような状態が続き、
疲れるとますます蝉の声が大きくなって
いました。

更年期の症状かなと思いながら、病院に
いくのが嫌で今日にいたりました。

ドキドキしながら、検査を受け、その結果
老化現象と言われ、安心と残念が入り混じ
った複雑な気持ちになりました。

やったねー! 

男性も同じ症状になるそうなので、更年期
の症状ではありませんでした。

ケッ! 老化現象か!
この音は本当に気分が悪いんです。

ただ、その内忘れたころに治るそうです。

早く治ってー!




PageTop

春の洋服展・最終週

20070329103449.jpg
加茂縞織り裾シマスカート

今日から、ギャラリー七井土の灯
プロデュース「春の洋服」の
最終週。

東大和市・クラフトギャラリー
「傑山」にて、4月2日(最終日
のみ16:00終了)まで開催して
います。

加茂縞織りは綿100%で、使い込む
ほどに肌触りがよくなってきます。

ぜひ、お近くの方も、近距離の方も
お時間と興味のある方は、お気軽に
お出かけください。



我家の庭の桜「陽光」があっという間
に満開になり、この間の風雨と今日の
強風で、あれよあれよという間に散り
はじめました。

将来、緋毛氈を敷いてのんびりと自宅
の桜の下でお花見できたらいいなー!
なんて夢見ています。








PageTop

加茂縞織り「春の洋服展」

20070326214708
液切れのよい醤油注し



今日、「七井土の灯」のお客様と
ドライブで加茂縞織り「春の洋服
開催中のクラフトギャラリー「傑山
に行ってきました。

おしゃべりしながらのドライブは
楽しかったー!

加茂縞織り洋服展示中のギャラリーには、
いろんな作家さんの陶器や和紙など、楽しい
物がたくさんあり、手元に置きたくて、今回、
醤油注しを買ってきました。

この醤油注しは、液切れがよく醤油がドボドボ
とでてきません(水で証明済み)。以前から欲
しかった物がようやく手に入り、嬉しいなー!

クラフトギャラリー「傑山」と同じ敷地内には、
アンティーク製品を置いている「壷竹堂」とい
うお店もあります。いろいろと見ていると時間
の経つのを忘れてしまいます。

また、昨年10月にギャラリー「七井土の灯」企画
「くらしの陶器展」の作家の新妻陽子さんが来て
くださり、久方ぶりにお話ができ、嬉しかった!

そして、毎日、私の代わりにお店に出ている我が
プロデューサーに感謝しながら帰路につきました。

どうぞ、お近くのかたはクラフトギャラリー
「傑山」までお出かけください。おっとりと
上品なオーナーと、一度話したらとりこになる
我が名物プロデューサーがお待ちしています!

もちろん、オシャレな加茂縞織り洋服もお待ち
しています!




PageTop

「春の洋服展」ピックアップ

20070320225449.jpg


明日、Craft Gallery へ搬入にいきます。

お近くの方は、是非おでかけください。

よろしくお願いします。


PageTop

Craft Gallery 傑山

20070319110007.jpg
Craft Gallery 傑山 紹介チラシ


今回、Craft Gallery 傑山 (東大和市蔵敷 
℡042ー567-2222)・3月22日~4月2日まで
行われる ギャラリー七井土の灯プロデュース
加茂縞織り春の洋服のDM、傑山
さん紹介チラシ、洋服のピックアップカタログ
を、我がプロデューサー・伝心柱の田下さんが
作ってくれました。

とても分りやすいので、掲載したいと思います。

お近くの方はぜひお出かけください。



(明日は加茂縞織り「春の洋服展」のピックアップ
カタログを載せます)

PageTop

ギャラリー七井土の灯プロデュース・加茂縞織り「春の洋服展」

20070313120257.jpg


ギャラリー「七井土の灯」プロデュース、
加茂縞織り春の洋服
Craft Gallery 傑山で、
3月22日(水)~4月2日(月)
まで行います。

開催時間 11:00~18:00
最終日  16:00までです
休廊日  火・水 曜日


加茂縞織り洋服のほか、アクセサリーなど
展示販売いたします。

傑山さんのことも明日からご紹介していき
ます。どうぞお楽しみに!

20070313124731.jpg

PageTop

加茂縞織りメンズスタンドカラーシャツ

20070313111616.jpg
加茂縞織りメンズスタンドカラーシャツ(長袖)

スタンドカラーのメンズシャツです。

他のカラーでお作りすることもでき
ます。




PageTop

メンズシャツ

20070313111543.jpg
加茂縞織りメンズシャツ(長袖)

前回、みにくかった加茂縞織り
メンズシャツを再度掲載します。

とても着心地がいいです。

PageTop

お花見

20070308143044
花器:斎藤由妃子氏作品




玄関に生けてある桜が満開になりま
した。

多摩湖や狭山湖の桜並木、千鳥が淵、
新宿御苑の夜桜・・・目に浮かんで
きます。

とくに多摩湖の桜は、近くに住んでい
たので、毎年まいとし桜が咲くと散歩
がてら、ほとんど毎日のように行って
いました。

当時の光景が懐かしく、思いだされま
す。

綺麗だったなー。

楽しかった!

屋台のおでんとビール、美味しかった
なー。

今晩は自宅でお花見といきますか。

PageTop

作品力にバンザーイ!

20070304202101.jpg

砂遊びをするボタン


今日は暖かでしたね。

「風に遊び 石に遊び」企画が2月28日
に終わりましたが、加藤先生の絵が欲しい
とご来客がありました。

やさしいミクストメディアの「裸婦」をお
求めいただきました。

ダイニングルームに飾っていただけるとの
こと。とっても嬉しいです。

加藤先生の作品力ですね!!



毎日1時間ずつ、庭の草むしりを始めました。

ボタン(鶏)ととらじろう(猫)が、あとを
ついてまわります。今まで一緒に庭に出さな
かったのですが、私がいると大丈夫なので、
大分前から少しずつ少しずつ一緒にいる時間
を増やしています。

昨日は、同じ場所(30㎝と離れていない)
で大分長い間昼寝をしていました。写真を
撮りたかったのですが、まだ、1羽と1匹には
しておけません。

いつかは安心して、とらじろうにボタンを
任せられるようになるのかなー!

なればいいなー!!!





PageTop

御礼

20070301114956.jpg

加藤孝一氏作品「夢幻」



昨日を持ちまして、今年度初企画
「風に遊び 石に遊び」が終了し
ました。

今回は絵の好きな多くの方々にご
来訪いただき、お陰さまで、よき
出会いがあり、楽しいひと時を共
有することができました。

ブログをみて来られ、「やはり本
物のほうがいいね」って熱心にみ
ていただいた方もありました。

本当にありがとうございました。

次回も楽しい企画を考えています
ので、どうぞよろしくお願いいた
します。

PageTop

道しるべ

20070301114815.jpg

加藤孝一氏作品「道しるべ」

PageTop
