ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

体力・気力 再生!

今日、岩瀬接骨院に行ってきました。

昨日、2回も転んだり体調が悪く
不安になって久方ぶりに岩瀬さんに
行ってきました。

三鍼法という痛~い施術をしていた
だき、受ける前はぼんやりしていた
脳がスッキリして(いつもこうだと
いいんですけどね)、腰や肋骨の痛
みもよくなりました。

胃の調子もいまいちだったのが、帰
る時からお腹が空いてきて、この頃
あんまり飲みたいと思わなかった
お酒を飲みたいなーとしみじみと
思いました(カンパーイ!)

不思議ですね。体が調子よくなると
肯定的な気持ちが出てくるんですね。

加藤孝一氏「風に遊び 石に遊び」
がんぼろう!気合だー!ってね


続きを読む


PageTop

今日も 裸っ婦!

200701220919.jpg

加藤孝一氏作 「裸婦」
(ミクストメィデア)


素敵でしょう!

絵に言葉はいらないと思うんですが、
この優し~い、豊かで甘美な裸婦、
いいなー!

得とご覧ください。





PageTop

裸婦

200701221039.jpg

加藤孝一氏作品「裸婦」(ミクストメディア)

カッターで描いて、絵の具を染み込ませ
洗うを何度も繰り返し透明感のある作品
となる、オリジナルな手法。



今日、プロデューサーと一緒に加藤先生の
お宅に伺い、たくさんの作品をお預かりして
きました。傑作ばかりです。
本当にすご~いデスョ。 

昔から私は裸婦が大好きでした。ギャラリー
「七井土の灯」でこんなに素晴らしい作品を
展示させていただけるなんて嬉しくてうれし
くて、多くの方々にぜひみていただきたいと
思います。


毎日少しずつご紹介しますので、お楽しみに!
実物もみてくださいね。

PageTop

風に遊び  石に遊び

200701220905.jpg

加藤孝一氏の書
「風に遊び 石に遊び」




本年最初の企画を、

加藤孝一 書と絵画展
ー風に遊び 石に遊びー


2月6日(火)~2月28日(水
まで行います。

クリアーで透明な絵画や繊細で大胆な
タッチの裸婦、味わいのある書を展示
いたします。

ぜひ、お楽しみにお出かけください。


PageTop

大阪は楽しい!

20070125161420

道頓堀極楽商店街


20、21日と大阪に行ってきました。

息子のパートナーさんのご両親に
お会いするために、息子とパートナーさんと
私の3人で箕面のご自宅に伺いました。

六甲山と箕面公園がみえる10階の
マンションのお部屋で心温まるおもてなしを
していただき、幸せな気持ちになれました。

よい出会いとご縁ができました。

ご両親とパートナーさんと息子に感謝です。



写真は21日にパートナーさんに連れて行って
もらった、道頓堀のビルの中にある「道頓堀
極楽商店街」です。大正末期から昭和初期にかけ
ての古きよき街並みを再現しています。

古い懐かしい看板がたくさんありました。


昔、紙芝居をみながら型抜きをしたお菓子を売って
いる駄菓子や、たこ焼き屋、お好み焼き屋、ごっつい
当たる?道頓堀占い横丁、ゑびす座(メイドインオオサカ
の芝居小屋・・これ見れなかった、ホンマニオシイ!)
等など・・・楽しかったー!

人情活劇ミュージカル「あゝ 極楽子守唄」は単純明快な
しっかりした構成で、演技も上手で手抜きが無く楽しめました。
みていて爽快感がありました。

子どもの頃に帰ったような、もう少し昔かー!
時間がなくて少ししかおれなかったのが残念でした。

また行きたいなー!




PageTop

くいだおれ人形

20070122095345横山やすしさんに似せた


くいだおれ人形。若い人たちが


記念撮影をしていたので、


私もパチリ。

PageTop

シュワッとさわやか!

20070118100841

サイパンレモンの木


前から欲しかったレモンの木を
村の直売所で見つけ、買ってき
ました。

お店の方は、「外に植えても外に
出しててもいいよ」って言ってい
たのですが、小さな木に実を付け
ている様がよくて、家の中に飾っ
ています。

3つ実が生っていたのですが、
1つを採って半分をいろんな物に
搾りかけ、残りの半分をレモン搾
りでしぼり蜂蜜を加えてお湯わりに。

すっぱくてさわやかで、美味しかったー!!
満足満足!

PageTop

本年もよろしくお願いします

20070117093435

庭に咲いている日本水仙。
輝かしい花ではないけれど、
気負わずに真っ直ぐに立つ
姿と香が好きです。




今年は、ギャラリー七井土の灯
のメーン企画である加茂縞織り
製品を主に、いろいろと楽しい
企画を行っていきたいと思って
います。

本年もどうぞよろしく
お願いいたします。

PageTop
