ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

「冬じたく 新妻陽子氏くらしの器展」最終日

20061119113514

コーヒー、お茶、スープ
などたくさん入れられて、
たっぷり飲みたい時は、
大きな鎬カップが便利。
また、器のまあるい
カーブがほっとします。




七井土の灯、第4企画
「冬じたく 新妻陽子氏
くらしの器展」最終日。

最終日に気がつくなんて
遅かりし由良之介??で
すが、毎日お付き合いし
ていると、新妻さんの器
には、全体的にやさしさ
が感じられました。


先ほどもしのつく雨の中、
昨日の夜までチラシをポス
ティングした地域から、
当ギャラリーに、ご夫妻で
来訪してくださいました。

今までは、誰も来られない
日が期間中何日かありまし
たが、今回は一日もありま
せんでした。ありがたいこ
とです。

お若い方のご来訪も増えま
した。ブログをご覧になっ
て来てくださった方もあり、
可愛いイラストいりで芳名
帳に記帳していただきまし
た。

みなさま、ありがとうござ
いました。

リピーターの方たちが増え
るように、今後も楽しい企
画をめざしますので、どう
ぞよろしくお願いいたしま
す。



PageTop

第4企画 最終日

20061119105523

PageTop

もうすぐ クリスマス

20061115121047


新妻陽子さんのワインクーラーと
器でクリスマスパーティはいかが
でしょうか。

温かい雰囲気になること請け合い
です。

PageTop

刷毛目片口

20061113113146

お腹がすいていたので
よそりすぎてしまいましたが、
刷毛目片口に煮物を盛り付け
ました。
お漬け物も似合います。
おいし~いョ。



今日は休廊日。ゆっくり起きて
クッキーととらじろうの世話を
済ませ、ご飯を炊いて、煮物を
つくり、食事をすませました。

今、Aaron Neville の大好きな
ave maria を聴いています。



PageTop

飛鉋飯椀

20061113010724

新妻陽子氏作品、飛鉋飯椀。

ほかほかのご飯をよそると
美味しそうな器です。

PageTop

刷毛目鉢

20061111115514


新妻陽子氏作品、刷毛目鉢。

スパゲッティやサラダ、焼き魚
なんでも合いそうですね。

PageTop

新妻陽子氏作品・刷毛目夫婦茶碗

20061105183506


今日も新しい出会い、何度か訪れて
いただき、距離が近くなった出会い
とがありました。

来ていただいた皆様が、ホッとできて
楽しめる場にしたいなーって思います。

PageTop

野草

20061105183409前のお家の奥さんが


散策で摘まれた野草を


届けてくれました。


それが素敵で、新妻陽子さんの


花瓶に生けました。

PageTop

会場風景 その2

20061104091829

玄関真正面の舞台です。

今回はエキゾチックでカラフルな
楽しい会場になっています。

初日には、新妻陽子さんが遠方から
駆けつけてくださり、会場がにぎわ
うと共に、いろいろな話で盛り上り
ました。作家さんの力ですね。

その時に鎬の飯碗を持ち帰られた方
が、お茶碗の曲線がなんとも優しく
て、あれから毎日、手に取ったり眺
めたりしているのよね、って伝えて
くれました。嬉しいですね。

お近くの方はどうぞ七井土の灯まで
お越しいただき、手にとられ、試す
眺めつしてお楽しみください。

PageTop

第4企画 会場風景

20061104090513

PageTop
