ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

青のTシャツまつり・最終週で~す!

               軽やかに 風にゆれて

08年6月 吉田紀子氏 003

大判シルクショール(上) 12000円  
エジプト綿ショール(下) 3150円 
 


吉田紀子さんの

藍染ショールです。

軽やかに風にゆれてお出かけしませんか


空の青  海の青を  着よう 
 青のTシャツ ま・つ・り 

があと4日間になりました。

雨の日が多かった企画展でしたが、
まだまだオシャレな藍染Tシャツ・
キャミソール・ショール・ハンカチ・・
たちが皆さまをお待ちしています。
どうぞお気軽にお越しください。


PageTop

2008年春企画準備進行中!

ただ今、3月27日(木)~4月13日(日)
2008年春企画 はなまつり「妖しく
美しい桜に魅了されて」
のチラシを
印刷中です。

桜に焦がれ魅せられた日本画家の
浅野陽氏の作品と三上洋史氏の陶器
を展示します。

お二方とも、オリジナリティあふれた
作品ばかりですので、素敵な世界が
できあがると思います。

ぜひ、楽しみにお待ちください!



チラシやDMを印刷しながら17日の締切日
目指して青色申告書を作成しています。
トホホ・・・!

早くポスティングにとりかかりた~い!

PageTop

2007年12月企画最終週!

無題


早いもので、今週が2007年12月企画最終週と
なりました。

シクラメン1000円~4000円まで、ふっくらビオラ
(ハンギングなどに適しています)180円、虹色
すみれ280円、加茂縞時計5600円、まあるい
広場「かれんだあ」650円~1200円、日本画家・
浅野陽氏カレンダー2500円、奥野セッ子氏
草木染・手織りマフラー7800円~、草木染手織り
と裂き織りフリーマット800円~、斎藤由妃子氏
陶器(素敵なビアカップ3500円をお父さんに、
パートナーにプレゼントはいかがですか)、
手織りマフラー3500円、アクセサリーなどなど。


ぜひ、みに来てください!



今日、いつも来てくださる方と一緒に、
愛知県からお客様がみえられました。

洋裁が好きで、加茂縞織りに興味が
あるだろうと、お連れくださったのです。

ゆっくりご覧になり、お買い上げされま
した。

嬉しいですねー!

加茂縞が全国に広まったらいいなー!


もっともっといろんな方にお会いして、
加茂縞織りと作品をみてもらいたい
ですね。

あと3日間ですが、どうぞよろしく
お願いします。




PageTop

奥野セツ子氏の草木染・手織り作品

07年12月ファイナル 015
奥野セツ子氏の草木染め・手織りのタペストリー、ショールなどの作品

ショールは絹でやわらかく、肌触りがよく、
とても軽い作品です。

奥野さんが糸を草木で染め、手織りで仕
上げたもの。風合いが何とも言えずしなや
かです。また、草木染のためやさしい色合
いになっています。

クリスマスやお正月のプレゼントにいかが
でしょうか。

ぜひ、手にとってご覧ください。




PageTop

「だれでも芸術家祭」のチラシ撒きしてま~す!

昨日から、「だれでも芸術家祭」のチラシの
ポスティングをしていま~す。

暑いので夕方からのポスティングです。

帰ってくると、もうバテバテ・・・でんがな。
ビールを飲もうと楽しみに帰ってきたのに、
飲むの忘れちゃった!ボケてまんがな。

若いのに(57歳)??体力(だけ?)が無く
なってきています。

それでも、身体を使うのって結構楽しいんで
すよ。



今、緑が丘というオシャレな住宅街に行って
います。

オープンした時からポスティングをしている
ので、庭に出ている方に話しかけると、
「ああ、七井土の灯ね」、「一度行ってみよう
と思っているのよ」などなど、何度も何度も
ポスティングして、ようやく認知されるように
なってきました。

「その藍染のTシャツ、素敵ね」とも言われま
した。森田裕子さんの藍染Tシャツです。店主
愛用していま~す。UVカット効果があるせいか
涼しいのです。それでつい着てチラシ撒きをし
ています。

まだ数点、残っています。

もちろん、「だれでも芸術家祭」もお伝えして
きました。




帰りの車の中で題名を忘れたのですが、「嬉し
くて、嬉しくて、言葉にならな~い」っていう
フレーズがメロディと共に、ずっと頭の中を駆け
巡っていました。


明日からは、出展してくださる方々の搬入が
始まります。

お楽しみに!



そろそろ寝ますかね。

それでは、おやすみなさい!


PageTop

秋は「だれでも芸術家蔡」!!!

多くの方が来てくださるといいなー
と思いながら、一日中、DMの宛名書
きなどをしていました。



大分涼しくなってきたので、畑を耕し
冬野菜を植えなくては・・・。

大根、人参、葉物、キャベツ、白菜
簡単なのはレタス・・・こんなに作
るのは無理だけど、人参は自分の畑
でつくると、味が濃くて美味しいん
だよー。

柿もすこ~し色づいてきたし、日ま
しに秋に近づいているよねー。



最後はやはり!

芸術の秋 !!

「だれでも芸術家祭」
楽しみですね。

よろしくお願いしま~す!







PageTop

7月21日・土曜日は都合によりお休みします

本当に勝手ですが、
7月21日・土曜日は都合により
休廊にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

明日は仕事、がんばろう!  えいえいオー!

20070717221413.jpg
ギャラリー内部風景



今日は休廊日でしたので、千葉まで
車で行ってきました。

ほとんど人の姿が見当たらない長生
村と違い、人が多く、都会に来たと
いう感じです。

田舎のおばさんは、ちょっと疲れま
した。

PageTop

台風の日もギャラリー開いていま~す!!

雨にも風にも台風にも負けず、
今日もギャラリー七井土の灯は、

開いていま~す!!

七井土の灯・限定販売の体に優しい
天然藍染Tシャツ、手描きTシャツ、
加茂縞織り洋服、斎藤由妃子さんの
アートな陶器、アクセサリー等など、
お楽しみいただけると思います。

こんな日にめげない方は
ぜひ七井土の灯にお出かけください。

よろしくお願いしま~す!
 

PageTop

baby Silk 100 Powder

20070713202817
毎日使っている、オードレマン社の
シルク100%のbaby pawder 。
 


今、大人で結構使う人が多くなったよう
ですが、この固形パウダーがなく、おし
ろいのような容器(現在も販売)しかな
かった頃から使っている、絹100パーセント
のパウダーです。

UVカット効果もあり、肌にやさしい
パウダーです。


今日は、何を載せようか思いつかなく、
絹パウダーにしました。

PageTop
