ギャラリー(シマシマ工房)七井土の灯 

日本の伝統シマ織物を洋服にして、百貨店、ギャラリーで展示販売をしています。



PageTop

明日から第5企画開催

20061206014326

自宅のリーガルベコニア


美味しい店みっーけた!

今日は、プロデューサーと京田村に食べに
行ってきました。鯵のたたきと刺身定食
とっても美味しかったです。そして昼も
夜も定食は680円。ご飯はおかわり自由。
信じられない!
また、明日も行こうと二人で話してきま
した。

京田村は茂原市郵便局本局の前にある、
定食屋さんです。お掃除も行き届いて
いる清潔なお店です。
大衆割烹 京田村
℡0475-25-8955


さあ、明日から第5企画「わ~い!
クリスマスとお正月がやってくる」

始まります。今回は100円台の可愛い
商品から、アクセサリー、スカート、
マフラー、極上カシミヤ、山中塗り
八木繁氏作品の漆器等など・・・・・
楽しい品物たくさんご用意しています。

また、どうぞよろしくお願いします。



PageTop

みかん大福

20061106172622

今日、ちょうど1年以上前にある人
からいただき、その美味しさが忘れ
られず、また食べたかった念願の
「みかん大福」を買ってきました。

お店のご主人が10年前から、試行
錯誤しながら作り続けようやく、こ
のごろ売れてきたと話していました。

売れてきたとたんに真似る店が出て
きて、特許をとればよかったのにと、
お客さんに言われるんだけど、特許
をとるのも面倒だし、お金もかかる
し、それよりも和菓子の客が増える
ことの方がいいんだと言ってました。



横から切ると写真のように綺麗に盛
り付けられて、中のみかんが甘い皮
と餡に負けない、ジューシーな味わ
いで、美味しいです。

大原港の近くの小さな手造り和菓子
屋さんです。以下にご紹介します。

手造り和菓子 みどりや
電話 0470-62-1621

PageTop
